My soul and life

心のつぶやき

3月の逢瀬 ② サプライズ&ホーム その2

続きです。



彼と遠距離になって2年。
月1回の逢瀬が、私たちのペースだって思ってた。


それが、2月も、3月も。
2回逢える機会を作ってくれた彼に感謝。





逢瀬の当日。
彼が乗った新幹線がホームに到着した。


「逢いたかったよ~」と、彼のハグ😊
「4日前に逢ったばっかりだって」と、わたし😆



駅の改札口を抜けて、わたしの車を停めてある駐車場へ。



そして。
私たちは「ホーム」と呼んでいるお部屋へと向かった。
そこは、遠距離になる前の7年間の逢瀬で、一緒の時間を
過ごしたお部屋💕



部屋に入り、ドアを閉めた瞬間から
込み上げてくる思い。




  好きとか、愛してるとかは二の次。
  お互いの身体を求め合った、付き合い始めの頃。


  気持ちのすれ違いが起きて、どんどん溝が深くなって。
  わたしが病気の診断を受けた日の、涙の逢瀬。


  彼と遠距離になる前の、最後の逢瀬。




彼とのこれまで。
ここでの時間を抜きには考えられない。



彼とわたしの「これまで」がギュッと詰まってる。。。
そんなことを思ったら、とても感慨深くなった。



思わず。後ろから、彼に強く抱きついた。


「どうした?」と、彼。
「いろんなこと思い出しちゃった」と、わたし。
「俺たちの『ホーム』だからね、俺も同じ」と、彼。


しばらく、黙ったままハグ。





彼に続いて。
わたしはシャワーを済ませた。



「おいで」


彼がわたしを招き入れた。



彼の腕のなかに包み込まれて抱きしめられた。



うれしさ、切なさ、悲しさ、怒り、涙。
次々と思い出す「ホーム」での彼とのこと。


慣れ親しんだお部屋の雰囲気も後押ししたのか。。。



彼が欲しい!



わたしから、彼を求めた。
彼は、わたしに応えるように受け止めてくれた。





彼の腕枕で。。。


「、、、たまには彼女からのアプローチもいいな~」と、彼😊
「グイグイ来られても平気?」と、わたし(^_^;)
「うん、それ、俺の本望💓」と、彼。




それから、持参したお弁当を
お部屋のレンジで温めた。


ふたりで食べながら、ここでの
いろんな思い出話に笑い合った。



「クリスマスの夜に満室だったよね?あの時、らぶに激ギレ
 されたなーって、でも俺のせいなの?って思ってた😅」


「らぶがお湯を張ってくれたけど、めっちゃ熱くて浴槽に
 入れなかったよね~」



わたしへのダメ出しが止まらない😫
今になって言う???(笑)



いやいや。
本音を隠さない。
これ、すごーーーく大事😊






「また、ここに来ようね」


そう言って。
お部屋を出て、新幹線の駅へと向かった。



夕飯を済ませ、改札を抜けて、待合室へ。
新幹線を待っている間。



「らぶがいっぱい笑ってくれて、楽しそうにしてくれて
 俺、すっごくうれしかった、今日逢えて本当によかった」と、彼。


「ちょっと、、、エッチになりすぎたよね🙇」と、わたし(;´∀`)
「それは、いつでもOKだよ💓」と、彼。




今日、最後のキスとハグをして、彼が新幹線に乗り込んだ。
別れ際は、やっぱり涙をがまんできず😢




彼を見送って、車に戻る途中で彼からメール。


「突然逢いたいと言った俺に、今日はありがとう」



「どうしても越えてはいけない壁に当たるまでは、らぶの
 そばにいたい、それが俺の願いです」




今日。この言葉を、
『ホーム』で言いたかったの?




しばらく考えた。



わたしも同じ。
つないだ手を、まだ離したくない。