My soul and life

心のつぶやき

カウントダウン

あと数日。
彼とわたしにとって記念すべき日がやって来る。


彼との関係が始まって10年。
11年目を迎える日が近付いている。


彼もわたしも。
まさかこんなに長く続くなんてねと、同じ思い。





決して平坦な道のりではなくて。
何回もぶつかって、つまずいてきた私たち。


その度に。
思っていることをお互いに話をして、
どこですれ違いが起きたのかを考える。


妥協は絶対にしない、納得するまで話をする。
これが彼のスタンス。
一度、失敗しているから。
わたしに二度と辛い思いをさせないという彼の配慮。




わたしが発した言葉も、書いたメールもすべて。
逃すことなく受け取って、理解して、共感したい。
そんな彼の変わらない姿勢に支えてもらっている。





次の逢瀬は11年目が始まる日に決まった。
彼とこれまでの10年の軌跡をたどる。



カウントダウンが始まった。
逢瀬を心待ちにしている。