My soul and life

心のつぶやき

【ありのままに】

数日前。
何気なく、、、たまたまアクセス数を見て驚いた。



能登半島地震のこと。
そしてわたし自身の震災経験を書いた記事。


【きっと乗り越えられる】 
【Don't cry over the past】 


これらの記事のアクセス数が驚くくらいの数字だった。
本当なの?しばらく信じられなかった。



アクセス数を伸ばす試みは何一つしていないし、
そもそもブログを書くだけで手一杯。


何があったんだろう。。。
今でもわからないまま。



いずれにしても。


わたしにとってトラウマのひとつの
震災の記事は、これまでずっと封印してきたことですが、
閉じ込めて、抑えつけてきた負の記憶を書き記せたことは
よかったと思っています。




過去記事でも触れましたが。。。


わたしは書くことに専念しています。
日々感じたこと、考えたことを心の発するままに
書き記しています。



多くのアクセス数があったということから。
震災の記事以外も読んでくださった方もいると思います。




でも。


わっ、、、この人、不倫してる。最低。
そう思われてわたしのブログから退出された方もいるでしょう。



ただ、嫌悪感を抱く方がいる一方で。
わたしが書いたほんの小さな言葉に共感して下さる方もいる(と思いたい)
希望的観測を込めて、このように理解をしています。




そして。
怖いもの見たさで読者登録数も確認しました。
これも想像以上に増えていました。
またしてもびっくりです。




こうなるとね、欲が出てしまいます。
もっと数字を伸ばせないか?って。。。



だけど。
そういうことはしないで、これまで通りでって。
わたしの中にいる、理論派のわたしがそう言います。






完治しないメンタル疾患を発症して7年になります。
どんなことがきっかけで心が揺れ、気持ちが動揺するかわかりません。


ネガティブに反転すると言葉に表現できない苦しみに襲われます。
わたしの中の「もうひとりのアタシ」が、わたしを煽り続けます。


攻撃的な「もうひとりのアタシ」は周囲の人を傷つけようとします。
わたしは希死念慮と自分で自分を貶める『負のループ』と戦うのです。



攻撃的な「アタシ」は、自分のみならず、
いろいろな人を傷つけてしまいました。



もう、これからは。
不用意な言動で誰かを傷つけたくないし、
わたしも誰かに傷つけられたくない。




こんなわたしですが。
これからも「ありのままに」
思いを書き綴っていきたいと思います。






ごくわずかですが、
たまに他の方の記事を読ませていただいています。


今年の初めに出会ったブロガーさん。
ケガをされてとても心配でした。
でも、少しずつ回復されているようで安心しました。


資格試験に向かって勉強をされているブロガーさん。
合格まで走り抜けてほしいと応援しています。