My soul and life

心のつぶやき

愛すべきひと

先月の下旬に予定していた逢瀬を
わたしから、取りやめにしました。
逢わなかった 



それ以来。
翻訳の仕事。
外国人留学生に日本語を教えるためのテキスト作り。
その他の語学関連の仕事。


ストイックにこなしてきました。



時折、メンタル疾患が強くなって気持ちの揺れが
始まると、仕事の効率が下がるし影響が出てきます。


でも。
お金を頂いている以上、手抜きはできません。



もちろん。
もうひとつのチェッカー(レジ係)のパート勤務も
あります。
もちろん、こちらも休むわけにはいきません。




そんなこんなで。



はぁー。。。
パワーが減っていく。。。
彼との逢瀬をドタキャンするんじゃなかった?
少しの後悔がだんだんと大きくなっていきます。



そうなると。
わたしの悪癖が顔を出します。
彼に絡んでしまいます。



「わたしに逢いたいって思ってる?」と、わたし。
「思ってるよ😊」と、彼。
「でも、次の逢瀬の日程をなかなか決めてくれない!」と、わたし。
「らぶの仕事、めちゃくちゃ忙しいから様子見してる」と、彼。



そりゃあそうだけど。。。
『様子見』だなんて言わないで、この日は?とか訊いてよー。



彼の前でしか出てこない、甘えたで寂しがり屋の
わたしが、さらに彼に絡んでいくのです💦




「ねー、○○(彼)は、わたしに恋してる?」と、わたし。
「もちろん、恋してるよ」と、彼。


「こんなこと訊いて、面倒とか重いとか思わない?」と、わたし。


「ううん。『愛してほしい!』が前面に出過ぎるのは重たいと
 思うけど、らぶは全くそんなことないからね」と、彼。



「じゃ、わたしは○○(彼)にどんな風に見える?」と、わたし。


「俺を信頼してくれてるって見えるよ。恋すると、
 自分を良く見せたがるけど、らぶはありのまま。
 可愛い、愛すべき女性ですよ」と、彼。




いやー(;´∀`)
そこまでの返事を期待してたわけじゃないんだけど(笑)




そして。
「俺はらぶに恋してる?」と、彼。



面倒になって(彼さん、ごめん💦)
短文とスタンプで返しました😅





彼は多忙でも、必ずメールを書いてくれます。
朝のメールから、長文の夜メールまで。


なのに、わたしは忙しさにかまけたり、
疲れたーって言って。
メールをスキップすることがあります。




「ブログに書くときは『愛すべき女性とウザい彼氏』とは
 書かないでね😫」と、彼。



なので「愛すべき女性」としました。


格好いいところだけ切り取って、
今回のブログタイトルにします😊