My soul and life

心のつぶやき

7月の逢瀬① Just the Way You Are その2

続き。。。です。



彼が連れて行ってくれた郊外のホテル。
わたしの好きなテイストの、シックで落ち着いたお部屋。



お部屋のバルコニーからは、先ほど訪れた離島が見えた。
その手前には眩しいほどに海がキラキラと輝いてた。



しばらく海を眺めていた私たち。




そして。
彼が、カーテンを閉めて。
そっと、わたしを引き寄せた。


「逢いたかった、ずっと、ずっと、
 逢いたかった」と、彼。


わたしは、彼の腰に手を回した。
言葉がまとまらなくて、ただ、彼を抱きしめるだけ。






いつものように。
彼がシャワーを浴びて、わたしを待っててくれた。


「おいで」


彼が、ベッドに招き入れてくれる。
彼の腕に包まれる。



「2回もドタキャンして本当にごめんなさい。
 ○○(彼)との終わりも考えてた」と、わたし。
「わかってる、何も言わなくていいよ」と、彼。



彼がすっぽりと、わたしを抱きしめた。
重ね合わせた身体から感じる、彼の体温、息使い、鼓動。


彼が、とても愛しい。



わたしは、彼を求めた。
彼は、わたしに応えてくれた。





ベッドサイドの淡い光に映し出された、彼の優しい眼差し。
わたしにだけ向けてくれる、彼の想いを受け取る。



「大変な2か月だったね、しんどかったよね」と、彼。


彼の腕枕の中で。
わたしに語りかけるように、諭すように、話してくれた。



彼は。
わたしの、ほんの小さな心の機微まで感じ取ってくれてた。
感謝の気持ちが溢れる。



張りつめていた緊張がほどけてく。




堪えきれずに。
彼の腕の中で泣きじゃくるわたし。
涙で言葉にならない。


「いいから、何も言わなくていいよ」


彼はわたしの髪を撫でてくれた。
背中をトントンとしてくれた。
まるで、小さな子供を扱うように。


そっと、優しく。
彼はわたしを包み込んでくれた。







夕方になって、私たちはお部屋を出た。
新幹線の駅に向かう。



「息子が帰ってくる」と、彼。


それは、同時に。
奥さまが駅に向かってるということ。
息子さんをピックするため。


駅ビルで夕食をするのは危険。


飲食街の前の通路を、息子さんが通る時間。
私たちが駅ビルで夕飯の時間。
まともにぶつかってしまうかもしれない。


ニアミスは絶対に避けなきゃ。。。


「途中で食事をしよう」と、彼。
駅に着くまでのお店で夕飯を済ませた。






有名人でもなんでもないけど。
私たちの逢瀬は、用心に用心を重ねてる。


絶対に知られてはならない関係。
この関係が9年半を過ぎた今も、警戒を緩めない。


細心の注意を払って、でも、行動は大胆。
彼と遠距離になっても、それは変わらない。






「新幹線の改札に入ってしまえば大丈夫」と、彼。


私たちは足早に、通路を横切った。
息子さんが利用する在来線とは違うフロアから、
新幹線の改札を抜けて、待合室へ。





待合室のシートに座って、彼の肩にもたれる。
彼との逢瀬をしめくくる、とても大切な時間。
今日一日のこと、次の逢瀬の日程を決めること。
お互いの気持ちをすり合わせ、確認する。



「またドタキャンすることになるかもしれない」と、わたし。
「そんなことは絶対ない、俺がらぶに逢いに行く」と、彼。






わたしの乗る新幹線のアナウンスが流れた。
私たちはホームへと向かう。


エスカレーターの途中で、
彼のおしりに触れて、なでなでする(笑)



「おいおい、帰したくなくなるよー」
「らぶはね、部屋を出てからスイッチはいるよね」


彼がおしりをモゾモゾしながら笑う😊




ホームの柱の陰で、彼がわたしをそっとハグする。


今日最後のキスをして。
「愛してる」と耳元で、彼が囁いた。




新幹線に乗ったわたしに届いた、彼からのLINE。







そして。
LINEのあとで彼が送ってくれた、わたしの大好きな曲。



Billy Joel - Just the Way You Are (Live 1977)


「素顔のままで」という邦題の Love song
直訳は「そのままの君で」というニュアンス。



わたしが小学生の時。
人生で初めて聴いた洋楽。


わたしを英語の世界へと導いてくれた。
必死で辞書を引いて、意味をたどったことが懐かしい。




それから、数十年経過した今。
子供心に憧れた歌詞の世界が現実となってる。




「らぶはね、今のままでいいんだよ」




彼の気持ちが惜しみなく注がれている毎日を大切に。



彼に。
包まれてる。
守られてる。
支えられてる。